なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

大道芸ワールドカップ2007

2007年11月03日 | おでかけ
大道芸ワールドカップに行ってきました

もう16回目という、このイベント。年々、規模も大きくなり盛況とは聞いていたのですが、今回、初めて行ってきました。

今日は静岡で、もう一つのビックイベント「世界お茶まつり 2007」も開催されていて・・・。
本当は、午前にこちらを覗いてから、大道芸・・・とか思っていたのですが。

電車のあまりの混雑ぶりに、「二兎を追うものは・・・」と言いますので、泣く泣く断念しました 明日まで開催されています! 


さて。
静岡市の町には、てんで疎いので。
娘と二人、人波に流されつつパルコ前へ

そこでシャボン玉のおじさんのパフォーマンスを見て、「おおお!」と感動。
街中の人の輪から、シャボン玉が空に舞い上がっていくのが、とてもキレイでした

で、娘が、当日もらったチラシの「ピエロが見たい!」というので、市民文化会館まで歩き・・・。 結構、遠かった

ちょうど1回目の公演が終了したトコだったので、お昼を食べ。
2回目の公演へ!
もう・・・。
笑った、笑った
1時間近くのパフォーマンスに、もう、あごがはずれるかと思いました
終わってからもサインを貰ったり、写真を撮ってもらったり。娘も大満足

その足で駿府公園に入ったら・・・。もう、すごい人・人・人
イベント目白押しだったのですが。
人ごみに疲れてしまって、ここは断念

そこで娘が「フェイスペインティングをしたーい!」と、ダダをこねだし
駿府公園内のキッズのコーナーに行こうとしたら、すでに、ペインティングは終了!してた

仕方なく、駅方面へ向かうと、途中でジャグリングのパフォーマンス。
もちろん、大声援で、大笑い
娘も機嫌を直して、大笑い

で、またまたパルコ前に行ったら、なんと、銀色のおじさん?が道でバタフライをしていた
またまた大笑い

あきらめていたフェイスペインティングもやっていて、娘は、ほっぺに蝶を書いてもらって御満悦 よかった、よかった!

大道芸のパフォーマンスの質の高さも、「おおお!」と思いましたが。
なんだか、それを見てる人達が。
老いも若きも、みんな笑顔で。
「楽しもう!」「楽しいな!」「うれしいな!」という顔ばかり
見ず知らず同士が、暖かく、笑いあっているって、いいなあ・・・と

ちなみに。明日行かれる方。

「座ってみたい派」のあなたは、クッションのよい敷物を!
「あちこち、たくさん見たい派」のあなたは、脚立を!
あと、「投げ銭」用の小銭は(大銭でも)、たくさん!
準備される事を、おススメしますよ

トイレは、場所によっては、かなり並んでました。早めに行くか、あちこち探しましょう!

それでも、ふらっと行っても、かなり楽しめましたので。
準備周到なら、もっと、いろいろ見れたかもしれません。
とりあえず、来年、がんばろうっと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サンタクロースって ほんと... | トップ | なんちゃって茶器 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま。 (ゆうゆうみ)
2007-11-03 23:56:33
なんちゃってさん、こんばんは。
今日は、お疲れさまでした。
私は電車で4駅なのに、今回も行ってません。
10年近く前に行きましたが、その時は人も少なくて。
今は、凄い人でしょうね、、他県の方もたくさん来られてますね。
静岡の良さ、分かってもらえると良いのですが。
きっとパフォーマンスも、以前より数段進歩されているのでしょうね。そして国際交流も出来、すばらしい大会だと誇りに思います。

今日は、娘さんと共に、楽しまれたようで何よりでした。しかし、良く歩きましたね。
静岡知っている私は、きっと途中で諦めていた事でしょう(笑)
明日当たり、行ってみようかな?

返信する
よく寝ました。 (なんちゃって)
2007-11-04 08:35:50
ゆうゆうみさん。

そうですか。やっぱり、よく歩いたのですね(笑)よく寝れましたよ~。

青葉の方には行ってなかったけど、そちらも、たくさんパフォーマンスがあったのですね。帰ってきてから地図でわかりました!
また、来年、頑張ります!

静岡は109やパルコができ、地下街も新しく変わりつつあって。

こちらからは、ちと遠いのですが、また行ってみたくなりました。

今日もいい天気なので、楽しめるといいですね~!


返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事