えぬ日和

日々雑記。第二、第四土曜更新を守っているつもり。コラムを書き散らしています。

お誕生日と贈り物

2010年08月11日 | 雑記
前はこうしたソフトウェアのバージョンアップを「ふーん」と横目で眺めていました
が、今こうしてバージョンアップしつつあるものを自分で使ってみるとどこが変わっ
たのか楽しみにしながらキーボードに触れています。
gooのブログのエディタ、新しいベータバージョンになっていたことにすら
気づかなかったです。

8月はブログも誕生日、弟も誕生日なのでまずは弟に。
振り向くと成人を迎えている年頃なのに、上から見ていると年相応に見えなくて、
どうしても子供っぽい部分や未熟な面ばかり見えてしまいますが、もうお酒も
選挙もいけないことも、自分の責任で許される歳になったということ、自分と
同じ土台に立っていることがまだ実感できないのです。

互いの成熟が遅いのか、私の目がまだ姉でいたいのでしょうか。
もう少しして彼が会社につとめだした時、どういう顔でいようか、今から
悩みどころです。

彼が育った分、贈り物にはかえって悩まなくなりました。
何か手元に置いて、自由に役立てられるようなものをと思い、手帖のように
中身が入れ替えられて、ボールペンを脇に止められる本革のメモ帳を弟には
あげることにしました。
あげた時には20歳記念のお酒で目が寝ている状態だったので、果たして喜んで
いるかは微妙ですが手は受け取っていたので大丈夫でしょう。たぶん。

20歳おめでとうと見えないところで書きます。へそまがりな姉です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« :レンブラントの帽子 バー... | トップ | 二年たちました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事