沖縄を考える

ブログを使用しての種々の論考

詩596 日刊ゲンダイ記事 ならず者の最後の避難所 「愛国心」の大ボスは誰か?

2017年04月04日 08時10分43秒 | マスコミジャーナリズム

ならず者の最後の避難所 「愛国心」の大ボスは誰か?

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202775

中間総括的にいえば、「愚者たちのやくたいもないバカ騒ぎ」

両者は相思相愛、互いにエールの交換をして蜜月だったが、保身と話の行き違いから仲間割れして、今では籠池氏を葬り、小学校の創立を吹き飛ばし、幼稚園も閉鎖寸前、大阪府や大阪地検も尻馬に乗って、徹底的に籠池一家を痛めつけにかかっている。

「愛国心とは、ならず者たちの最後の避難所である」という言葉がある通り、彼らの本質は暴力団に類する「ならず者」だから、簡単に仲間割れして、互いに互いをつぶし合う。

彼らの仲間には財務省や国交省の高級官僚も入っている。が、安倍夫妻の思惑を「忖度」して、受けをよくしたいと願う茶坊主ばかりだから、やはりならず者たちの使いパシリと言っていい。彼らは大いに責任をなすりつけ合い、互いに互いを糾弾すべきだろう。

ならず者の中にもボスがいる。この事件の大もとには「戦前の日本に戻したい」という暗愚の宰相・安倍のよこしまな思いがある。安倍をしっかり巻き込み、倒すことでしか事件は終息しない。

(以上抜粋)

この程度の人間に国の舵取りを任せて大いにバカにされている我々は実に情けなくも度し難い国民だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。