沖縄を考える

ブログを使用しての種々の論考

詩596 朝日新聞記事 森友問題「決着ついていない」79% 朝日世論調査

2018年06月18日 09時41分18秒 | マスコミジャーナリズム

森友問題「決着ついていない」79% 朝日世論調査

https://www.asahi.com/articles/ASL6K4360L6KUZPS002.html

森友学園の問題に決着がついたと思うかを尋ねた。「決着がついた」は12%で、「決着はついていない」が79%にのぼった

内閣支持層でも「決着はついていない」が63%。「決着がついた」27%を大きく上回った

改ざん問題で刑事告発されていた佐川宣寿・前理財局長らが不起訴になったことには66%が「納得できない」と答え、「納得できる」は18%だった。

面会を否定する安倍首相や学園側の説明に「納得できる」は13%、「納得できない」は75%。内閣支持層でも「納得できる」は29%にとどまった。

これは内閣支持率が3割を切ったという内容の世論調査結果だ。麻生たち自公維与党は安倍三選で行く気らしいが、いったところで安倍の凋落は目に見えて悲惨な結果を準備している。国民が愚かなら麻生らの思惑は何となく安全地帯を維持するかもしれないが、国はどんどん劣化、堕落していくことだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。