犀川の河川整備を考える会

犀川の辰巳ダム建設を契機に河川整備を考え、公共土木事業のあり方について問題提起をするブログ。

【日々是好日なり】非常食を長期間食べ続けると

2024年03月04日 | 日々是好日なり
 日中の気温は、8度程まで上がるようになって寒さはやわらいだが、1時間もすると冷えて腰が重い。
 老齢の身もあって片付けは疲れるな(-_-;)
 働かない頭もますます働かない。
 2カ月ほど楽をしていたのでしょうがないか。
 休み過ぎるとますます片付けが億劫になるから、2カ月程度で避難生活を引き上げてよかった。
 
 避難しないで集落に留まっていた、近所の人にあいさつに行った。
 頬がコケていて驚いた。
 自宅で生活できたのだが、区長として避難所の責任者を任されて避難者とともに避難生活を1カ月半ほど過ごされたとのことだった。当然、食事は非常食、これが効いたらしい。インスタントラーメンよりも良かったようだが、非常食を長期間、食することになると体調にいいわけがない、まして適応力が減退する年齢である。
 当方は、自炊で普通の食事だったのでまったく支障はなかったのは幸いだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日々是好日なり】被災した... | トップ | 【日々是好日なり】在留中国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々是好日なり」カテゴリの最新記事