佐渡に棲んで

退職後の第二の人生を佐渡島で半農半漁の生活でおくり、日々の雑感、釣果の報告などを綴る

農機具小屋を作る

2015年11月24日 11時48分55秒 | 農機具
トラクタが2台となり、納屋に収まり切れなくなりました。

家の真横に2年前まで使っていた育苗ハウスがあり

夏野菜などを作っていますが、その骨組みを利用して

農機具小屋を作ることにして先日より近所の大工さんと

作業しています。

元々は間口4.5mで奥行きが9mのハウスですが

奥行きを6.3mにして短くし波板で屋根と周りを

作って小屋とする予定です。

昨日までに屋根をかけ終わりこれから

周囲を作ってさらに入り口を作る予定です。

大工さんは80歳に手が届くのですが納屋の改造などで

いろいろと手がけてもらっています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラクタ増車 | トップ | 大時化の佐渡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バラキ)
2015-11-25 09:11:28
農機具を入手するだけでなくそれを管理する場所も準備する必要があるんですね。土地の確保はあまり悩まななくても良いみたいですね。
返信する
バラキさんへ (nakajiki)
2015-11-25 21:45:46
年に数日しか稼働しない大型機械、農機具ばかりですが

無いと仕事にならないし、稼働しないときの保管も大変です。

土地は山に畑に田んぼ、もてあますほど程です。
返信する

コメントを投稿

農機具」カテゴリの最新記事