佐渡に棲んで

退職後の第二の人生を佐渡島で半農半漁の生活でおくり、日々の雑感、釣果の報告などを綴る

大野亀のカンゾウ

2020年06月05日 06時31分04秒 | 佐渡島
6月になると佐渡ヶ島では海岸沿いに

岩ユリ、カンゾウが咲き華やかに観光シーズンとなります。

しかし今年はコロナウィルスの影響で自粛ムードの中

観光客の姿を目にすることはありません。

しかし植物は時期が来れば花を咲かせます。


一昨日、昨日と畑に大豆と黒豆を種蒔きして一区切りついたので

女房と気分転換にカンゾウの群生地で有名な大野亀に

行きました。

例年ですと観光客が多く写真を撮ると

必ず人影が映り込み、人がいない景観だけの写真を

撮ることは難しいのですが昨日は人の映りこまない

景色を楽に撮れました。

例年ですとこの時期には大野亀では

カンゾウ祭りが開かれ野外ステージで郷土芸能などが

披露されてにぎわいますが今年は寂しい景色です。

同じころに、相川では金山跡周辺で「宵乃舞」が

開催されるのですが今年は中止のようです。


昨日は大野亀の近く二ツ亀のホテルのレストランで

昼食の予定で出かけたのですがホテルは休館中で

レストランも営業していませんでした。

内海府海岸を南下して両津港の佐渡汽船ターミナルの

レストランに行くとここも休業中、

空腹をこらえて結局はよくいく金井のパン屋さんの

レストランへ行きました。

佐渡を半周してようやくありつけた昼食でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブルが続きました | トップ | 玉ねぎの収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (create060905)
2020-06-09 07:50:47
こんにちは。
大野亀に行かれたんですね。

実は私も5日に大野亀にチラッと寄ったんですよ。

カンゾウが見事でしたね。


佐渡島に5~7日と居ました。
二つ亀のキャンプ場で宿泊予定で行ったのですが、休業で……。


近々、ブログにUPします(笑)
返信する
create060905さんへ (nakajiki)
2020-06-09 21:08:31
佐渡に来られていたのですか、天気は良くてどこも人は少なかったと思いますが、
レストランなどは休業していますので不自由したのでは?
早く終息して元の状態に戻ってほしいものです。
返信する

コメントを投稿

佐渡島」カテゴリの最新記事