佐渡に棲んで

退職後の第二の人生を佐渡島で半農半漁の生活でおくり、日々の雑感、釣果の報告などを綴る

賑やかになっています。

2012年08月13日 10時41分25秒 | 海・船・釣り
夏休みで孫たちと過ごしていますが、11日に3女夫婦、

12日に次女夫婦がやってきて、にぎやかになりました。

孫たちも親たちに夏休みの報告をして、又早速海に入ったり

うれしそうです。


この2年間ぜんぜん沖に出ていなかった船を試運転して

昨日、次女、3女の婿さんたちと3人で沖に出てみました。

もう何日もべた凪続きですので、沖のジギングのポイントに

行ってみましたが、魚群探知機にも小魚の反応すら現れません。

しばらくポイントを探ってシャクッテみましたが、暑い日差しの

下で汗をかくだけで終わりそうなので、トローリングに切り替えて

船を走らせてみました。

結果は、フクラギ(ブリの子)が5匹、

なんとか、孫たちに見せる釣果を確保して引き上げました。


今日は朝から天気が崩れて時化模様。

雨風となっています、海も波立っており

この時化の後には釣果も期待できそうですが・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雨。 | トップ | 又、元の生活、脱力感。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海・船・釣り」カテゴリの最新記事