goo

プロジェクト E38・B12 (16)

撮影会にて。 またお会い出来る日を、楽しみにしています! ありがとうB12-5.7。 <撮影取材協力> Y氏(アルピナB12オーナー) . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

プロジェクト E38・B12 (15)

深夜の撮影会にて。 大径アルピナホイールがこの車のパフォーマンスを主張しています。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

プロジェクト E38・B12 (14)

【無料チェック】 既にエンジンコーティング、上級コーティングをされてから 距離を乗られていましたので、無料チェックを行いました。 上級コーティングを少しずつ追加していくと、ピストンとシリンダーが締まり マフラーからは画像のように黒い水分が出て来ます。 入れすぎると、高速回転専用エンジン(レース用)になってしまいますので 0.1ccずつの投入になります。 これで全ての工程が完了。 14万キロ走行 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

プロジェクト E38・B12 (13)

【ホイール補修】 今では21インチでも驚かなくなったホイールの世界。 もう自転車並みです。 しかし今から10年前に20インチを標準装備していたB12は、 今考えると凄い事なんですよね。 さて今回のプロジェクトでY氏が一番気にしていたのは、ホイールのガリ傷。 実は最初はこの傷を治したくて、山田御大の所に車を預けられました。 ボディーコーティングの話は後から出て来たと書いても過言では無いでしょう。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

プロジェクト E38・B12 (12)

【ボディーの輝き】 僕にはガラスコーティングより、深みの出る従来のポリマー系 ボディーコーティングの方が好きです。 過去の経験からすると、深みの度合いが違いますし、 科学的に書けば、塗装は呼吸をしていますので その中に浸透するポリマー系の方が、表面だけをガラス化するコーティングより 効果が感じられるからです。 また、時間を置いて2度目、3度目を行うと、信じられない深い輝きを キープすることが出来ま . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )