WANABEさんの日記

wannabe=want to be
明日には! と生きてる私の日記です。
思いつくまま、気ままに書きました。

マウスポインターの色やサイズを変更できるようになった

2019年08月17日 | 日記
あらゆる人がパソコンをより快適で便利に使うアクセシビリティ機能については、主な機能をいままで紹介してきました。
今回のWindows 10 May 2019 Updateアップデートでは、カーソルやマウスポインターのサイズをより細かく設定できるようになりました。

これまで、マウスポインターのサイズは3段階、色は白と黒、反転色の3種類しかありませんでした。
今回のアップグレードでは、マウスポインターのサイズが16段階、色が従来の3色に7色を加えた10色から選択できるようになりました。
「設定」から「簡単操作」を選び、左側の「カーソルとポインター」をクリックして、「ポインターのサイズを変更する」のスライダーをドラッグして、マウスポインターのサイズを変更します。
マウスポインターの色を白、黒、反転色以外の色に設定したいときは、[ポインターの色を
変更する]にある右端のボタンをクリックして、目的の色をクリックします。なお、任意の色を指定したい場合は、「ユーザー設定のポインターの色を選択します」をクリックしてパレットを表示し目的の色を指定します。

アップデートの実行を確認方法
大型アップデートは、一斉に実行されるわけではなく、順次の実行となるため、ユーザーによって時間差があります。「Windows 10 May 2019 Update」が実行されたかどうか、「設定」の「システム」で「バージョン情報」を確認してみましょう。
「1903」と表示されていたら、アップデートは完了しています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows 8.1 のMicrosoft Edg... | トップ | ノートパソコンのタッチパッ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事