お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

いちごタルト

2007年10月19日 | タルト

可愛いでしょう?
イチゴ、ブラックベリー、ピーチのミニタルト。

でもこれ、キャンドルなのです。すぐ分かっちゃいましたか?


Strawberry Tart

これは本物。食後のおやつ用に作りました。こちらのイチゴは小さい粒のものが多いみたいです。お菓子にするにはいいサイズですね。

思いっきり季節感が無くてすみません・・・。でもひまわり可愛かったのでつい。オランダはお花が本当に安いです。ひまわり5本で1.5ユーロ。お花があると家の中が明るくなりますね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (yuka)
2007-10-20 19:35:57
かわいいローソク!!
なんかつけるのもったいないですよね~~>▽<
ホンモノもかわいくってこれまた食べるのもったいないし>m<
この下のバナナケーキもとってもしっとりして
おいしそうです!
私も藤野真紀子さんのバナナケーキが大好きでよく焼いていましたがある日突然綺麗に焼けなくなってしまっていまだに原因不明です^^;
でもコレをみちゃうと・・・また食べたくなった(笑)

これからもおいしいお菓子楽しみに見にきますね~~
!!デハ!
返信する
Unknown (ゆり)
2007-10-20 22:26:40
キャンドルだって全然わからなかったよ~。
粒が小さくてかわいいイチゴでいいね^^

お花が安いのも羨ましい・・
お花って無くても生きていけるから、
つい買わないですましちゃうもん。

妊婦は洋菓子なんて怖くって手が出ないので
ブログ見るだけで我慢します。。
返信する
かわいい! (あお)
2007-10-21 06:32:17
ローソク、つけるのがもったいないくらいかわいいですね。
MyaMyaさんが作ったのだと思って、みていたのですが、その下の本物のストロベリータルトをみて、気がつきました^^ よくよくみたら、ろうそくの火をつける芯?が見えてましたね。^^

返信する
はじめまして! (びー)
2007-10-21 23:58:35
ランダムブログから飛んできました。
北海道在住の「びー」と申します。

偶然のMyaMyaさんのブログと出会いまして、時々お邪魔させていただいてました。
様々なスイーツ!どれも美味しそうです!
写真もとってもキレイ!
お菓子作りのお勉強をされたんですね~。
私は家族で食べる為のお菓子をたまに作りますが、家族だから許される…という出来でして
でも、MyaMyaさんの素晴らしいお菓子を眺めていると刺激にもなるし、勉強にもなるし、また幸せな気持ちにもなります。
また、お邪魔しにきま~す!
返信する
Unknown (MyaMya)
2007-10-22 23:12:43
yukaさん

こんにちは~。このロウソクを見つけたお店にはチョコレートのもあって、それも可愛かったのです。どちらか迷って今回はタルトにしてみました。

バナナケーキがうまくいかない原因、何なのでしょうね・・・?作られたらブログにアップして下さいね。yukaさんの栗入りガトーショコラやフォンダンショコラ、食べたい~と思いながら(笑)拝見してます。
返信する
Unknown (MyaMya)
2007-10-22 23:15:06
ゆりさん

ほんと?わかんなかった?

いちごはどこのお店でみても小さいものばっかりなの。大粒が多かったアメリカとは大違い。季節によったりするのかなぁ。

洋菓子はカロリーたっぷりって感じで怖い?のかな?妊婦じゃない私もちょっとは怖がった方がいいんだけどね・・・。
返信する
Unknown (MyaMya)
2007-10-22 23:22:23
あおさん

ロウソク、みなさんに好評なようで嬉しいです♪
そうなんです、点けるのもったいなくてまだ飾ってあります。チャッカマンが見当たらないっていうのもあるのですが(笑)。
返信する
Unknown (MyaMya)
2007-10-22 23:30:33
びーさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
そんなに褒めて頂いて恥ずかしいですが嬉しいです。最近はお菓子作りもあまり出来ていなくてちょっと焦り気味なのですが、出来る範囲で頑張ろうと思います。

北海道にいらっしゃるんですね~。やっぱり乳製品など新鮮なものが手に入りやすいのでしょうか?美味しい材料もたくさんありそうで(お菓子に限らず)いいですね。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿