お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、日本を経て現在はロンドン在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

ロサンゼルス

2012年06月15日 | 旅行

 

日本に帰る前の週末はロスで過ごしました。久しぶりのロス、懐かしい場所に色々行ってきました。

 

 

以前住んでいた家の近くにあって、何度も行ったお気に入りのベトナム料理のお店、Golden Deli。いつも混んでいるのですが、さすがに朝10時過ぎに行ったらすぐ座れました。ベビーカーも持ち込めてゆっくり出来てよかったです。

 

 

近くを通ったので、CSCAにも寄ってみました(私の卒業後、学校名が変わったのでもうCSCAではないですが)。カフェが無くなっていて残念~。レストランの場所も変わっていました。でも校舎はそのまま。あの頃は、まだ真っ暗な早朝から毎日ここに通って頑張っていたなあ…と、とっても懐かしかったです。

 

 

グリフィス天文台からの夜景、綺麗でした。

 

 

マンハッタンビーチにある Uncle Bill's Pancake House。ここのチェダーチーズ&ベーコンワッフルが好きでそれを食べようと思っていたのですが、テーブルの上に置かれたシロップの瓶を見たら甘いものが食べたくなってしまい、シナモンレーズンフレンチトーストをオーダー。

 

 

シロップをたっぷりかけて食べて満足♪ワッフルは夫がオーダーしてくれました。塩気の効いたホイップバターがどちらにも乗っていて、それがまた美味しい。

 

 

このお店もいつも混んでいて、この日も40分待ち。待ち時間にはビーチをお散歩していました。気持ちいい~。

 

 

ハンバーガー好きな夫が去年ロスに滞在した時に何軒か食べたうち、美味しかったうちの1軒だという Umami Burger に連れて行ってもらいました。写真は、ブルーチーズとポートワインでキャラメライズした玉ねぎ入りのバーガー。奥に見えるのはスイートポテトフライ。どっちもとっても美味しかったです。

 

 

LAXでは、これを食べるのが恒例になっている我が家です。トッピングがたっぷりのったナチョス。アメリカに行ったばっかりの頃、これを食べてナチョスって美味しい~!って思ったのです。写真の通りすごいボリュームでお腹いっぱいになりました。

 

 

この、背の高いパームツリーが青空に並んでいるのがロス~という感じで好きです。

コメント (6)

サンタバーバラ

2012年06月12日 | 旅行

 

夫が仕事でサンタバーバラにしばらく滞在していたので、私達もちょっと遅れて合流してきました。久しぶりのカリフォルニアの青空、気持よかったです。

 

今回は娘も一緒だったので、あちこち出歩かずにのんびり過ごしました。アメリカのスーパーをのぞくだけでも楽しかったです。お気に入りだったスーパー、Trader Joe'sには3回も行っちゃいました。

 

 

このストロベリー味のクリームチーズ、好きだったのですがオランダでも日本でも見かけないんですよね~。ベーグルに塗って食べたらやっぱり美味しかったです。(これを買ったのは Trader Joe'sじゃないです)

 

 

見かけないと言えば、スタバのメープルピーカンスコーンも。

 

 

このクランブルがたっぷり乗ったコーヒーケーキも日本では見たことありません。なんでかな~。

 

 

IHOPのブルーベリーパンケーキ。このソースとクリームの量がアメリカンですよね~。ロスで住んでいた家の近くにIHOPがあって、日本から家族や友人が来ると朝ごはんを食べによく行っていました。懐かしい。

 

 

おやつに食べた、Pinkberry の塩キャラメルにモチとマンゴーをトッピングしたもの。美味しかった~。

 

 

ビーチにテーブルのある店で夕食。夕暮れ時で爽やかな風が吹いていて気持ちよかったです。

 

コメント (2)