お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、日本を経て現在はロンドン在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

カラメル風味のさつまいもマフィン

2016年02月24日 | マフィン・カップケーキ

 

カラメルで煮たさつまいもを入れたマフィンです。こちらのレシピで作ってみました。

 

 

溶かしバターを使うレシピで、きめ細かくふんわり出来ました。カラメル味のさつまいもが美味しくて、娘にも好評~。

 

 

こちらは一口サイズのスイートポテト。さつまいもを使ったお菓子はおいしいけれど、やっぱり焼き芋が一番かなぁ…。オーブンの低温でじっくり焼くと、甘くてとっても美味しくなります。

コメント

チョコパン

2016年02月22日 | パン

 

チョコチップ入りのココア生地で作ったハート形のパン。思ってたよりちゃんとハートに見える形に焼き上がってうれしい~。

 

 

こちらはプレーンな生地ですがチョコチップの量が多かったので、こちらの方がチョコ感が高かったです。

 

 

手前がプレーンベーグルで、奥はチョコチップ入りの生地にキャラメルソースを巻き込んだもの。

 

 

でも焼いている間にキャラメルソースが流出…。外側がベッタベタになっちゃいました。美味しかったけど。奥に見えるのは、シナモンクリームチーズ&レーズンを巻き込んだベーグルです。

コメント

キャラメルチョコレートケーキ

2016年02月15日 | 焼き菓子

 

チョコとキャラメルソースをたっぷり混ぜこんで焼いたケーキです。ピスタチオとドライラズベリーで飾りましたが、ナッツが苦手な娘用には代わりにチョコチップをのせました。

 

 

しっとりほろりと美味しくできました♪

 

 

こちらは、シナモンクランブルチョコマフィン。息子用にプレーンタイプも。

コメント