お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

焼き菓子色々

2023年05月25日 | 焼き菓子


くるみ入りのガレットブルトンヌ。ざっくりとして香ばしくて、こういう焼き菓子大好きです。




ふわ~んふわんのバニラシフォン。こういうのも好き~。




焼き上がって冷ます時に、しっかり膨らんでくれたなぁと思いながら下から眺めるのも好き。




チョコレートマドレーヌ。生地にココアも溶かしたチョコも入っていて、翌日になるしっとりです。




ラムレーズン入りパウンドケーキ。焼き上がりにもラム酒をうったのでラム風味しっかり。でもレーズンもっとたくさん入れてもよかったな~。




いちごメレンゲ、ラムレーズンパウンド、くるみのガレットブルトンヌ、チョコマドレーヌ、ベーコンペッパーサブレを詰め合わせました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿