お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、日本を経て現在はロンドン在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

ジャック・ジュナンのミルフィーユ

2011年08月31日 | お店のお菓子

 

あっという間に8月も終わりですね~。この暑さも早く終わってくれると嬉しいのですが…。

 

なんだかもう随分前のことになってしまいましたが、パリ日記の続きです。忘れないうちに続けて全部アップしちゃいたいと思います。

 

1枚目の写真は、ジャック・ジュナンのサロン・ド・テで食べたミルフィーユ。パリブレストも食べたくてどっちにしようか散々迷ったのですが、結局こちらにしました。後から隣のテーブルに来たカップルがミルフィーユとパリブレストを半分こしていて、うらやましかったです~(笑)。

 

 

この階段の上に工房があり、オーダーしてからそこで組み立てた出来立てのミルフィーユを持って来てくれます。こんなサクサクハラリと香ばしいミルフィーユは初めてでした~。クリームが数種類から選べて、たしかキャラメルにしたんだったかな?おまけにチョコレートとパート・ド・フリュイがついてきて、これらも美味しかったです(1枚目写真の奥にちょっと写ってます)。

コメント (4)

残暑お見舞い申し上げます

2011年08月08日 | おでかけ

 

避暑でスイスに来ています…という訳ではなくて(すみません)、このアルプホルンは蓼科のホテルの庭で演奏中だったもの。

蒸し暑い日が続いていますが、八ヶ岳近辺は爽やかで涼しく気持ちよかったです。

 

更新が滞りがちですみません…。次の更新は8月下旬になると思います。

みなさま、素敵な夏休みをお過ごしください。

コメント (4)