お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、日本を経て現在はロンドン在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

沖縄

2014年08月04日 | 旅行

 

先月、ちょっと早めの夏休みで沖縄に行ってきました。

 

 

海沿いに建つコンドミニアムに連泊したので、毎日海を眺めながらのんびり。

 

 

美ら海水族館では、大水槽の目の前に座れるカフェがありました。ずーっといても飽きないような眺め。

 

 

万座毛は綺麗でしたが、暑かった…。

 

 

トロピカルフルーツたっぷりのかき氷~。

 

 

那覇の市場の二階で食べた、「歩」というお店のサーターアンダギーが美味しかったです。揚げたて熱々~。これ、また食べたいなぁ。お土産にも買ってくればよかったです。

 

 

これは沖縄とは関係ないのですが、夫の出張中にしばらく実家にいた時に行ったアテスウェイのケーキ達。いつ行っても、キラキラと綺麗で美味しそうなケーキがたくさんで迷ってしまいます。今回、初めて週末にも行ったのですが、あまりの混雑にびっくりでした。

 

 

こちらは、オリジナルパンケーキハウスのダッチベイビーというパンケーキ。パンケーキというより分厚いクレープ?という感じの生地に、パウダーシュガーとバターを載せ、レモン汁をたっぷり絞って食べます。一度食べてみたかったので満足~。平日のお昼前に行ったら、もう行列もありませんでした。

コメント