お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

Pompadour のケーキ

2007年10月17日 | お店のお菓子

こちらに来たばかりの頃は毎日のように雨が降っていて薄暗かったのですが、最近は気持ちのいいお天気が続いていました。今日は朝からかなり雨が降っていたのですが、昨日は朝からアムステルダム市内に行く用事があったし晴れていたので、散歩がてらウィンドーショッピングをしていたところ、美味しそうなケーキ屋さんを発見♪店名を見てみると、何人かの人にアムスで美味しいケーキといえばここ、とお勧めされていた Pompadour というお店でした。ここでケーキを買うとこの後の予定を変更しないといけないし・・・(ケーキを家に置きに帰るので)と思いつつ、でも入っちゃいました。

こじんまりと落ち着いた雰囲気の店内で、入って左手にはケーキが並び、右手にはチョコレートが並んでいます。奥にはイートイン出来る場所もありました。ケーキもチョコレートも綺麗で美味しそう・・・。感じの良い店員さんにケーキの種類を説明してもらって、上の写真のキャラメル&チョコレートのケーキと、下のレモンメレンゲタルトを買ってきました。もっと写真映えしそうな派手めな?ケーキもあったのですが、このふたつが食べたかったのです。

どちらも美味しかったのですが、私は特にレモンメレンゲタルトが気に入りました。メレンゲはうすーく表面に塗ってあるだけで、中はレモンカードがこんもりと入っています。酸味が効いていて美味しくてあっという間に無くなってしまいました。キャラメルとチョコの方は結構大きめ。こちらもムースがすっと溶けていくようでおいしいです。

ロスでは美味しいフレンチタイプのケーキをテイクアウト出来るお店をあまり見つけられなかったので、このお店は嬉しいです。他の種類のケーキを試すのも楽しみ♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本みたい (はる)
2007-10-18 13:17:26
オランダのケーキは見た目も大きさも(あくまで見た感じで実際の大きさは?ですが 笑)日本のケーキみたいですね。結構繊細な出来って感じ?ヨーロッパはお菓子がおいしそう!!
返信する
Unknown (shu)
2007-10-18 16:38:04
myamyaさま
きょう里帰りなのですが、ぎりぎりまでブログ拝見させていただいてます。。
オランダにもこんな美味しそうなケーキ屋さんがあるとは・・しらなかったです。さすが、都会アムス!また帰ってきたら連絡させていただきまーーす。
 でわっ、行ってまいります
返信する
Unknown (あお)
2007-10-19 06:29:14
Myamyaさんこんにちは!
フライドポテトのお店があるのですね~~。
私は中も外も、ふにゃっとふやけたようなのが、数本入っているのがすごく好きなんですけど、このフレッツおいしそうですね~。
旦那はフライドポテト大好きなので、そっちで暮らしたら毎日食べそう~。
そして、オランダのキャベツって先がとがってるのですね。はじめてみました。台湾のキャベツは丸いのをつぶしたような形をしていたし、国によって野菜の形もちがうんですね。
ケーキ、おいしそう~。
甘さはどうでしたか?
返信する
Unknown (MyaMya)
2007-10-20 06:14:03
はるちゃんさん

そうそう、このケーキ屋さんのケーキは日本のものみたいでした~。レモンタルトは大きさも日本サイズです。

でも街のあちこちで見かけるケーキは結構違う雰囲気かも・・・。色々試してみますね~。
返信する
Unknown (MyaMya)
2007-10-20 06:16:00
shuさん

ぎりぎりまで来て下さってありがとうございます♪どうぞ日本の秋を満喫してらして下さいね~。
返信する
Unknown (MyaMya)
2007-10-20 06:18:36
あおさん

フライドポテトがお好きな方にはとってもいい(危険?)な国だと思います♪いつでも気軽に熱々ポテトが食べられます。

キャベツ、びっくりですよね。たしかに中華系スーパーではつぶれたような形のキャベツがありましたね~。

このケーキ、甘さもちょうど良かったです。
返信する

コメントを投稿