JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

大多喜町でも日本共産党が国保税減へ全力

2009年01月14日 | Weblog
 大多喜町の日本共産党は、議会でも国保税減へ全力をあげています。
 これまでこどもの医療費無料かの対象年齢の引き上げ、高齢者のインフルエンザ予防接種を65才以上に拡大、妊婦健診を5回まで無料などを求め実現してきました。
 毎議会の一般質問をはじめ議会報告の発行などくらしと、福祉、住民参加をすすめてきました。
 今度は、国保税や介護保険の軽減、中学3年生までの医療費無料化、24時間救急医療の確立、巡回バスの運行などに全力をあげています。
 大多喜町は、市町村合併の押しつけをはねのけ、伝統を生かしたまちなみがあるところです。

 昨日は母の関係で診療所に行きました。連休明けと風邪やインフルエンザがはやっているようで、待合室に入りきれない患者の方がいました。
 人混みではマスクをはなせないようです。小さな子ともたちが、カラーやプリントの付いたマスクをしていました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿