JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

介護施設職員の待遇改善を質しました。9月議会

2009年10月22日 | Weblog
9月議会の介護保険特別会計の決算総括質疑で、介護施設職員の待遇改善について質疑を行いました。
 「ここで介護従事者処遇改善臨時交付金について述べられているわけですけれども、これは住民の負担が一気にいかないようにという措置だと思うんですけれども、問題はじゃ町として介護従事者の待遇改善についての必要性については、どのような形で情報を集め理解されているのかと。
確か私は介護保険のこの出来るときに、こうした施設に対して定期的な会合なり、打ち合わせなり、報告などをそういうのをやったらどうかと言ったら、確かそのときにはそういうこともやりますというようなことも言っていたんですけれども。」
町の答弁は、千葉県が行っていることと、社会福祉協議会の関係だとの答弁でしたが、私は改めて町としても、実態を把握すべきと質問しました。

大根の芽が出ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿