JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

コメなどは関税撤廃から除け、TPPは慎重にの意見書採択

2010年12月18日 | Weblog
 昨日は、睦沢町定例議会でした。TPPをめぐる動きに対し、全員一致で意見書を採択しました。
項目は下記のとおりです。
1.米や小麦、牛肉、乳製品、水産物等農林水産業における重要品目を関税撤
廃の対象から除外すべきである。
2.関税撤廃が原則であるTPP交渉については、農水商工連携による第1次
産業の6次産業化の促進を一層図ることや完全自由化に対応できる農林水産
業への構造改革の道筋を示し、国民の合意を取るなど十分な時間をかけて慎
重に検討すべきである。

 私は、11月19日にTPP参加反対を表明すべきと、町長と議長に申し入れ、議会の中で発議案を出すことで合意し、私は賛成者を要請され名前を連ねました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿