JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

高齢化が進み、シルバー人材センター受注が増える

2010年01月27日 | Weblog
高齢者が地域社会で、働くことを通じて生きがいを得るとともに社会に貢献することを主たる目的として活動しているのがシルバー人材センターです。
 昨日、議会の委員会構成変更後はじめて、社会福祉協議会評議員会に出席しました。
 その中で、シルバー人材センターの受注件数が昨年度、事業費収入分で26.1%の増と報告されました。
 その主な内容は、高齢化が進み、草刈りや植木などの手入れが自分では出来なくなったことも原因との報告でした。
 私は、仕事の手配の下準備などを行う、コーディネーターの安定化を求めました。
さらに、学童保育の充実を含め予算の大元について聞きました。
 平成21年度補正予算は了承されました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿