JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

北海道の高校の友人から電話

2011年03月16日 | Weblog
 昨日の夜、北海道の高校時代の友人から、なかなか電話つながらなかったが、大丈夫ですかと電話がありました。
 卒業後20年くらい前に一度合ったっきりの、友人で、高校のクラス投票まじめ人間1位が彼で、2位が私でした。
 全国的に不安が広がっています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (K市のSです。)
2011-03-16 21:12:38
ご友人が無事で。
私の歌仲間も、この3日、あちこちの掲示板などにかじりついて情報を集め、8割方の無事を確認できました。もちろん、家を流された方、貴重な楽譜をはじめ財産を失われた方もいます。
我々は大自然の前に無力ですが、できることはしなければなりません。歴史上、国家が個々の国民の利益を優先したことはありませんが、だからこそ、国などあてにせず助け合わねばなりませんね。国や企業の法令違反や不当な行為に対する責任追及は、もちろんしなければなりませんが。

何はともあれ、ご友人の無事を祝って、乾杯
返信する

コメントを投稿