JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

日本共産党の動きに目離せない。つぎつぎ論戦、世界平和をリード

2010年06月18日 | Weblog
 志位和夫委員長さん、アメリカ政府に無条件普天間基地撤去を訴えていたとおもったら、今度は、NPY再検討会議議長から志位和夫委員長に返書がよせられました。
 「あなたの努力がこの会議のプロセスにきわめて大きな後見となり、10年NPT再検討会議の大きな成功に役だったことは確実です。私の尊敬の念をお受け取り下さい」とリブラン・カバクチュラン核不拡散条約再検討会議議長からの返書でした。
 今日は各党に党首討論の積極的開催をよびかけ、各党の前向きな回答が帰ってきたことが報道されていました。
 まったく、目が離せません。民主主義を本当に根付かせ、政治に反映させる真剣な努力が見られます。
うーん、すごい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿