JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

夫婦の思いが胸に迫る 「あなたへ」森沢昭夫

2012年08月14日 | Weblog

 冒頭の夫婦のやりとりとお互いの思いやりの場面は、自分だったらどうだろうと、身につまされるシーンです。
 1日で一気に読んでしまいました。
 高倉健氏主演映画の原作と思い、本屋で買ったのですが、本の中では明らかに、高倉健が動きだし、彼の為の小説ではと思いました。
 人を大切にすること、他人を思いやること、人を信ずることなど心が温かくなり涙を流しました。
 久しぶりの感動の小説です。
 ストーリー展開もなぞが最後の最後まで、あっと驚く展開も用意されています。
映画の方の監督は「降旗康男」氏「鉄道員」の監督などで、映画も期待できると思って、最後まで読んで見ますと。
 映画「あなたへ」の脚本 青島武の原案に創作された小説ですとあり。納得しました。
 団塊の世代に読んで欲しい小説です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿