JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

あまりに強引な都市公園拡張提案

2017年12月08日 | Weblog
今日は一般質問・反対討論・議案などで、7時近くまで議会でした。

 大型事業の突然の提案議案に、反対と賛成の差が1票でした。私は反対討論を行い。内容を十分知ることが出来る資料と時間が必要であり、緊急性がないので、改めて議案を出しなおすべきと主張しました。これまでの多目的広場を、突然、スポーツルーリズムの聖地とするとして、従来の住民参加の祭りを排除し、その代替としてサーッカー場を想定した提案があり、本会議で自ら取り消し、しかし、都市公園の選定だけは了解してほしいという強引な提案だったためです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿