JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

伝説の身延町議会広報誌の編集委員 深沢徹氏

2012年07月14日 | Weblog

 千葉県町村議会議長会による、市町村議会広報研究会に参加してきました。
睦沢町議会だより、編集員長に返り咲き、新しい、編集員の2名と事務局2名での参加でした。
 講師の深沢氏は、私が議会だより編集委員になった20年以上前から、議会広報は身延町で、深沢氏の名前は聞いておりました。
 何度も、この研修会には参加しておりましたが、直接お話を聞くのははじめてで、編集のポイントを、たたみ込むようにお話しされ、大変勉強になりました。
 具体的な事例で、遠慮なくずけずけいう方で、81歳という年齢を感じさせない迫力でした。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿