JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

議会だよりの縮刷版を作成し全戸配布の予算には反対を表明

2013年12月20日 | Weblog
昨日は、睦沢町の12月議会でした。2012年度の決算認定では、6決算のうち、一般会計は、町民の安全面から原発ゼロの立場で自然エネルギー転換への姿勢がないこと、大企業に対する雇用確保の働きかけの弱点、福祉・医療負担軽減のなさ、などを指摘し反対しました。
 また、補正予算で、これまでの議会だよりを縮刷版で全戸配布する予算が出され、(836万9千円の予算額)。私は7期になるが最初から、途中3期くらいを除くと議会だより編集員をやってきて、現在編集員長の立場から、資料価値として作成は必要と思うが、図書室の拡充はじめだれでも読める施設整備を行い、全戸分作成には反対しました。3名が反対しましたが。可決されました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿