JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

若い人の訴えに ジーンと 戦争法反対大集会

2015年08月30日 | Weblog

行ってきました、大集会国会前には到達で系図、いろんな団体の集まっている場所に合流、日本共産党参議院議員小池晃さんや福島瑞穂さん、菅直人さん、香山リカさん、レッドウルフミサオさん、落合恵子さんなどそうそうたる著名人が次々あいさつ。
 三重県からバスでまとまってきた、若い女性のアピールは胸を打ちました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (Unknown)
2015-08-31 10:16:57
場所は異なりますが、戦争法案廃案! アベは対米奉仕を止めろ! で一致でしょうか?
若い人が自由にものが言えなくなる社会、知らないうちに自分の人生が決められる社会に対する恐怖感を持ち、それを行動に移せる社会。それこそが近代市民社会の原点です。
自民公明党には、もはや誤りを糺す能力もないようですし、次の政権を担う志もないようで、とりわけ公明党は自らの存立基盤の信仰者を万一の場合は靖国で祀りたい様子とも仄聞します。それこそが存立の危機でしょうが(笑) その見境もつかない。
昨日はアベとかいうファシストさんは公的行事を除きほとんど私邸を出なかったそうですが、60年のおじいさんに似てきましたね。遺伝子は劣化しているように思えますが。
返信する
若い方の力 (市原時夫)
2015-09-01 07:43:57
 そうですね。若い人のその存在をかけた、アピールの力と広がりはすごいと思いました。
 日本の近代社会への推進力となる可能性が広がっているのではないでしょうか。
 
返信する

コメントを投稿