ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

キャナリィロウのディナータイム(後編)はこじゃれたデザートガッツリ食べ放題。

2018年01月20日 07時48分35秒 | 広島のバイキング・食べ放題


 

キャナリィ・ロウ広島ボートパーク店

住所:広島県広島市中区南吉島1-1 広島ボートパーク店2F JR広島駅より車で15分/広電江波線江波駅より車で10分
   営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)

ランチタイム/11:00~15:00(LO15:00)
ティータイム/15:00~17:30
ディナータイム/17:30~22:00(LO21:00)

定休日:なし


 

 


デザートタイムに移る。

後に、もっと早くにデザートに移っていたらよかったとこのムシマルに思わせしめたコーナーである。

 

落着いて、まずはドリンクを確保。

ホットコーヒー・・・・・・ここはホットコーヒーだっ!

 

甘いお菓子と対になるものは、甘くない飲料と相場が決まっている。

 

見なよ、この美しいお菓子群を。

欧州感のある盛り付け、心のままに取ろう。

 

シフォンにタルトにガトーショコラっぽいもの、プリンっぽいもの・・・・・なるほどそれらすべてで。

 

 

 

(ホホウ、いろどり豊か、タルト多め?)

 

デザートターンその1。

 

シフォンケーキ、ブラッドベリ-タルト、スポンジっぽい生地に何かをしみこませたもの、なんとなくシュークリームっぽいけれど違いそうなもの。

 

シフォン・・・やわらかさ〇、ふんわり感よりもしっとり感がある。

タルト・・・惜しみなく使っているなブラッドベリ。これはいいな。

染み込み生地・・・潤っているのがおいしい、かかってるクリームは甘さ控えめ。

シュークリーム似・・・ほかのケーキよりは軽め、サクサクだからかも。


全体に、デザートの得点が高い。

オールラウンダー廻くらい甘味全般の平均が高い。


どうやら、パティシエが作っているようだぞパティシエが。



完食したのでデザートタイムその2、

 

 プリンと、チーズクリームタルトと、その他のタルトと、お芋混じりの何か。

 

お芋混じりのなにかは、とても好みの味、

これが栗だったら、イモでなく栗だったら。

KO必至だった。

 このイモが13里半でなくて助かった。

 

プリンはなかなかしっかりしたプリン。

 

プリンもいいなあ、プリンが大好きで、だからプリンというその単語が入っているだけで「プリン体」を憎み切れないくらい好き。

 

とろっとしないプリン、どっしり落ち着いている。格闘家で言えば生死の境を超えたことがあるタイプの格闘家。

例:クマと戦う格闘家など。


 

全体に、甘さがしっかりしていてムシマル好みの味。

 

良い。

 

まだ次も行く、まだ甘味を覇してないから。

フルーツとブドウゼリーを、カモミールティーで。

ここで果物などであるいはお茶などで爽やかさを出してみるところがムシマルイズム。


しかし、うぐ、お腹いっぱいになってきた。

 

あと少し。気になるものがめじろおし。

別にメジロが推しメジってわけではないが、めじろおしなのだ。

 まだアイスクリームがあるのだ。

 

容器が古風で良い、ワインの風味あるアイス。

この容器を使いたくてアイスを取った気配もある。


すべらかな涼気、背中から立ち上るみたいな感じ。そして甘酸っぱい。

これは、参る。降参の方だ。


フルーツ感高めであるのでこのムシマルでもいっぱい食べられる。

 

最後のファイナルに+3種ケーキ。

美味しかったものを振り返るように。



種類多いやで。

うれしいやで。

 

すべて、いただく。

感謝。


美味しいものがいっぱいある状況に取り囲まれると、逆四面楚歌になってしまってでも参る。降参の意味の参るだ。

 

お会計は税込み3,000円ちょい。

 

ランチにくらべてディナーは惜しみないな!


キャナリィ・ロウディナーバイキングまとめ

〇「いっぱい食べてくださいー!」みたいなことをブックオフのいらっしゃいませ的感じで声がけしてくれる。

〇ランチバイキングではあんまりなかった肉や魚貝のタンパク質分が増えて満足度アップ。

〇デザートは、広島行った中でも有数だと思われます。ムシマルが砂糖とクリームで構成されかねない!


 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ

 

 

 

名前は忘れた、というかメモリーに残せていないけれど「洋酒を利かせました」とキャプションに書いてあるメニューが何と2つもあって、ここのパティシエは酒好きではないかと勝手に思う。

いい酒が飲めそうだ。

 

おいしかった。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿