消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

家でおとなしく・・・

2006-09-19 18:07:17 | Weblog
今日はお休み天気予報は曇りのち晴れだったのですが、朝から期待を裏切るようないい天気

秋晴れどころか夏に逆戻りのような晴れっぷり


そんないい天気でしたが、午前中ちょっと用があって外出したっきり。

後は一日中家でおとなしくしていました


最近の不安定な天気のせいか、体の調子がなんとなく良くなかったものですから

でも今日で少し良くなったかな?肩が軽くなりました。


明日は仕事です。また訓練があります

災害もなく一日が終わりますように



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼやぼや~ (大熊)
2006-09-19 18:28:36
体調悪いのにブログ書き込みをちょっとするムサシさんの律義さに脱帽…。そんな時はゆっくらするのが一番ですよ(o^-^o)一人暮らしの部屋は寂しいかしれませんが…あっ!がっつり食べると良いかもしれませんよ☆

ところで、そちらは雨とか台風は被害何もなかったぽいですね?
返信する
まちがえました。 (おおくま)
2006-09-19 18:35:10
すみません、「ちょっと」ではなく、「ちゃんと」です。肝心なトコロを間違えましたよ(笑)
返信する
こんばんは(^_^) (あめ)
2006-09-19 18:47:44
ゆっくり休めましたか?



涼しかったり、蒸し暑かったり…秋が夏を押し切ろうと頑張ってます(^O^)



風邪引かないように

気をつけて下さいませ♪
返信する
大熊さんへ (ムサシ)
2006-09-19 21:03:54
こっちは台風の進路から外れたのか、被害等何もなかったのですが、九州地方はすごかったようですね(汗)



この台風で犠牲者もでてしまったようで・・・



ご冥福をお祈りするばかりです。





でもまた北海道に再上陸する可能性も。



自然の力は恐ろしいと改めて思いますね・・・
返信する
あめさんへ (ムサシ)
2006-09-19 21:08:01
今日は雨男もびっくりの晴れっぷりでした!



おかげで洗濯物も無事に乾きまして



ここで風邪引いたら旅に影響が・・・



あと1週間ないですからね、気をつけねば
返信する
大変でした(>_<) (大熊)
2006-09-19 22:03:59
私の地域は台風の前に、台風に刺激された秋雨前線の為に集中的な豪雨に見舞われました。

実は私はとある市職員で、災害対策本部で対応に追われた週末でした。水害…特に集中豪雨は恐ろしいです。「まさか」とか「普段は大丈夫なのに」という場所にも危険が潜んでいて、「予\防」の大切さを改めて考えさせられました。
返信する
大熊さんへ (ムサシ)
2006-09-19 22:25:47
そうでしたか・・・それはお疲れ様でした。



私の消防も大雨などが降った場合、当番部隊で対応するのですが、非番の職員も1~2名呼び出されます。



ちょっと予定があっても、その時は行かねばなりません。



大地震の際には当然、非番休み関係なく自動参集です。(消防だけでなく、市の職員全員)





対策をとっても、それを上回る被害が出てしまう。



難しい問題ですよね。100パーセント被害を無しにするのは不可能に近いですから、少しでも軽減できれば、人的被害をゼロにすることが究極の(大げさ?)目標ですね!
返信する
そうそう。 (大熊)
2006-09-19 22:59:15
そうです!人的被害がないのが一番…(>_<)

亡くなった方はいらっしゃらなかったのですが、軽傷者がありました。全壊した家もあったし、床上・下浸水に至っては多数…。大きな災害の時、とても市職員や消防職員だけで対応でるものではありません。意識啓発やハザードマップなどで、少しでも被害を少なくしたいですね。現場を見る度そう思います。

しかしそんな現場へ出動する消防職員さんには頭が下がります。ほんと。命がけです…(@_@)

私には知り合いや、顔見知りの消防職員さんが何人かいますが、ムサシさんも現場では自分の体を大切に!

体調が悪いところ、長々と遅くまでスミマセン。早目に休んで下さいねm(_)m
返信する
そうそう。 (大熊)
2006-09-19 23:00:25
そうです!人的被害がないのが一番…(>_<)

亡くなった方はいらっしゃらなかったのですが、軽傷者がありました。全壊した家もあったし、床上・下浸水に至っては多数…。大きな災害の時、とても市職員や消防職員だけで対応でるものではありません。意識啓発やハザードマップなどで、少しでも被害を少なくしたいですね。現場を見る度そう思います。

しかしそんな現場へ出動する消防職員さんには頭が下がります。ほんと。命がけです…(@_@)

私には知り合いや、顔見知りの消防職員さんが何人かいますが、ムサシさんも現場では自分の体を大切に!

体調が悪いところ、長々と遅くまでスミマセン。早目に休んで下さいねm(_)m
返信する
大熊さんへ (ムサシ)
2006-09-19 23:26:18
この記事のコメント欄に全文が反映されませんね・・・



前にも同じことがあったのですが、大熊さんが使おうとした顔文字を使用してのコメントは表示されないようです。



その他の顔文字なら大丈夫だったのですが・・・





しかし頂いたコメントは、コメントを頂いた際に届くメールの中で全文を見ることができます。



よって、内容は把握していますのでご安心ください!





ケガをされた方、家が全壊された方等は本当にお気の毒だと思います・・・





大熊さんも体調には十分にお気をつけくださいね♪



お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿