消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

なんだかんだで丸3年

2011-02-06 22:29:23 | Weblog
今日はお休み。うっすら日射しはありましたが午後からは曇り空。時々雨がポツポツと降ったように感じられました。


今日2月6日は私と嫁の結婚記念日。雪の日に婚姻届を出しに行ってから今日で丸3年が経ちました。

本来ならば2人で何かしらのお祝いをしたいところではありますが、まだ子どもたちも小さいし、親に預けて…と言うのも気が引けたため、今日は家族皆でお出かけ。

チビムサシ君にどこに行きたい?何か食べたい?と聞いたところ、『イチゴ食べたい!』とのお返事。

ついこの間も行ったばかりですが、またまたイチゴ狩りに行ってきました(笑)


今回は、前回行こうと思ってたが休業日のために行けなかったイチゴ農園へ。

この農園は昨年末にオープンしたばかり。まだ真新しくて園内がキレイでした。


日曜日と言うこともあり、営業開始と同時に人も多く。以前調べた時に早めの来店がオススメと言うことでしたので、タイミングを見計らって到着。

狙い通りの時間に着きまして、受付を済ませて30分間イチゴを堪能してきました。もう今シーズンはいいかなと言うぐらい食べてきました。

嫁は最近食べたばかりだから、今回はあまり食べれないと言っていましたが、イチゴが本当に甘くて美味しく、気がつけばこの間より食べていました。(笑)

子どもたちにも好評で、チビムサシ君もよくおかわりしてましたし、ベビームサシ君にも食べさせてみたところ、食いつきが良くてちっとも離さず。見かねたチビムサシ君が1つ取ってきて弟にあげると言う優しい一面もみることができました。


帰りがけに野菜の直売所をみつけまして、そこに立ち寄ってお手頃価格の野菜を買って帰宅しました。

今日は皆早起きだったため、夜の8時を待たずして子どもたちは就寝。嫁も今は夢の中です。


結婚記念日と言っても、特別何かやることはなくいつもの休日のように皆でお出かけをして過ごした1日。

ですが、ありがとうね、これからも宜しくねとだけは嫁に伝えました。


過ぎてみればあっという間に過ぎた3年間。その間に子どもが2人産まれ、嬉しいこともあればケンカもたくさん。

私達は付き合いが短いまま結婚したため、お互いのことをあまりよく知らないまま結婚生活がスタート。お互い一人暮らしも長かった分それぞれの生活パターンから2人の形を作るのにも時間がかかりました。

最近になってようやく分かってきた部分もあり、今になってなんとなく土台が出来上がったような感じがします。


思うことは多々あって、それらを上手く伝えたいんだけど、それが上手く言えない。

もう少しその辺が器用であれば良かったのにな…とつくづく思います。

折をみて、頑張って伝えてみよう。



明日は仕事です。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆいくんママ)
2011-02-07 15:04:37
結婚記念おめでとうございます。素敵な一日でしたね。言葉無しでも ムサシさんの想いは伝わっていると思いますよ。

私は今年 14周年を迎えました。 去年は主人がお休みが取れなかったので
家で一人で 布団を干し 洗濯をし 掃除をして床の雑巾掛け 普段と変わらない一日でしたが 普段と変わらない一日が幸せを感じました。
今年は お休みが取れたので 夫婦水入らずで 箱根に貸し切りで温泉に行きました。
でも やっぱり子供達の帰宅時間が気になり 早々帰宅をし 近くのデパートでお買い物。選ぶのはやっぱり子供服でした。

私も 主人に伝えるとしたら 『一日でも長く私より生きてね。』です。
主人無しは考えられないですね。主人には 冗談で 『早く自立しなさい』と言われますが。

また 来年 素敵な一日のお話をして下さい。


返信する
Unknown (めだかちゃん)
2011-02-07 19:52:13

この記事を読んでいて
あたしまで気持ちが
温まりましたぁ!


記念日を大切にされていて
羨ましいですね。
男の人ってシャイなイメージがあるので
『ありがとう』とか
『よろしくね』って言われたら
嬉しいですね。
ムサシママもきっと嬉しかったと思いますよ。


その思いやる気持ち、
これからも大切に
パパとして頑張ってくださいねッ!



あたしも頑張らないと!!


返信する
おめでとうございます! (きょぼすけ。)
2011-02-07 22:29:25

結婚3周年記念日おめでとうございます(*^o^*)

返信する
おめでとうございます! (きょぼすけ。)
2011-02-07 22:38:21

結婚3周年記念日おめでとうございます(*^o^*)

わたしの親の結婚記念日になるとわたしは家中の親の写真をかき集めて一番いい写真を写真立てにおさめて贈るということが毎年の恒例行事になっております。

そうすれば、いつまでも純粋な心を忘れずにいられずにいられるからです。

やはり、そういう記念日などは大事だと思います。

なので来年も素敵な結婚記念日を贈れるようにして下さいね!(^O^)

……って、わたしがこんなことを言うのもおかしいですがね…。|( ̄3 ̄)|

でも、ムサシさんならなんだって乗り越えられると思います。

返信する
おめでとうございます (けい)
2011-02-08 10:14:31
早いですね~
もう三周年ですか。
おめでとうございます!
この三年、日本も世界もわが家もいろんなことがありましたが、
ムサシ家のほのぼのした暮らしぶりのお話を拝見していると、
だいじょぶ、未来も捨てたもんじゃない!
って希望がわいてくるようです。

これからも、奥さまと支え合いいたわりあうすてきなご家庭をはぐぐんでいってください。


返信する
結婚三周年おめでとうございます! (シルビアです。)
2011-02-08 17:47:07
短いお付き合いなら、我が夫婦と一緒です。たった2ヶ月で、互いのインスピレーションで結婚してしまいました。

既に26年です。相手を理解するのに、結婚生活と同時スタートでした。
フィーリングが合わなければ、結婚しませんもんね。
これからも信頼し、労り合い夫婦愛をアップしていきましょう。
今は育児大変でしょうが、ムサシさんのサポートあればこそ、奥さまもガンバレるのでしょう。

お仕事で寝不足なのに、家族サービス偉いです。ご自分のお身体も、ご自愛なさって下さいね。
返信する
ゆいくんママさんへ (ムサシ)
2011-02-08 21:32:18
昨年2回目の結婚記念日は仕事をしていました。

当直勤務にあたってしまうのがあらかじめ分かっていたため、随分前から休みを申請し一度はOK出たのですが、署の事情により取り消しに。

嫁は案外記念日等を気にしてない感じですが、何となく残念だったのを覚えています。


まだ子どもも2歳と0歳。小学校にでも行くようになれば、学校に行っている間だけでも水入らずの時間を過ごせれば良いなと思っています。


嫁が仕事になっていなければの話ですがね
返信する
めだかちゃんさんへ (ムサシ)
2011-02-08 21:44:45
結婚記念日の前日に読んだ新聞に、『夫婦関係』についての記事がありました。これはタイムリーな話題だなと思って読んでみました。

思いっきり要約しますと、関係を良好に保つには、夫から妻へは『ありがとう』、妻から夫へは『ごめんなさい』を言えるように…なのだそうです。

後は基本的な声かけを忘れない。おはよう、おやすみなさい、行って来ます、ただいまなど。

親しき仲にも礼儀あり、で、一番近くにいるからこそ基本的な挨拶や感謝の言葉が大切なのだそうです。


この記事を読んだ後、わざとらしくテーブルの上に広げて置いておき、読むように仕向けてみましたが、反応は薄かったです。(泣)
返信する
きょぼすけ。さんへ (ムサシ)
2011-02-08 22:09:13
ムサシ家の記念日の行事は嫁、チビ&ベビームサシ君の誕生日、結婚(入籍)記念日に結婚式記念日と言うのがあります。入籍と挙式日が違いますので、一つ勝手に増やしました(笑)

とは言っても、結婚式記念日はとってつけたようなものですので、特に何やるわけでもありませんが


私も親の結婚記念日は知ってはいますが、特に子どもたちから何か…と言うのはなかったですね。

ですが、私の両親は今年でキリの良い数字の年数を迎えます。その時ぐらい、息子から何か贈ろうかなと密かに計画中。

もう私の兄弟も皆実家を出ていますので、今は夫婦二人だけの生活。ゆっくりのんびり旅行でも行ってもらいたいなと思います
返信する
けいさんへ (ムサシ)
2011-02-08 22:21:12
突然の結婚から3年。その間に色んな事がありましたし、色んなところにも出かけたりしました。

結婚した当時は2年後3年後なんて考える余裕はあまりなかったような気がします。ですが結婚生活にも慣れてきて、少し先のことを考える余裕が出てきたようにも思います。


まだまだ子どもたちも小さく、一人前になるまで当分先の話。夫婦二人で頑張らなければいけないなと言うのは共通の認識を持っています。

最近ちっとも言うことを聞かなくなったチビムサシ君、時々カミナリ落ちますがやはり子どもは可愛いのです。(特に寝顔は


そんな子どもたちのためにも、頑張らないといけませんね
返信する

コメントを投稿