消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

ただいま!

2006-09-28 21:27:59 | 
4泊5日の琵琶湖への旅を終えて帰って参りました!

今日は名古屋から一気に自宅への長距離ドライブ

名古屋でガソリンを入れてトリップメーターを0にして、家についてみてみたら330km

燃料入れる前にも少し走ってるので、今日だけで350km弱は走ってるでしょうね


今日の目標『名古屋から 高速使わず 自宅まで』

これも無事達成


だいぶ疲れましたけど・・・



今日は、この旅で行った所を思い返しながら運転していました。

いい景色も見れたし、おいしいものも食べたし。そして感動したこともあったし・・・。


いつも旅先から帰るときに思うのですが、自分の家が近づいてきて聞きなれた地名や見慣れた建物が出てくると、なんとなく寂しい気持ちになるのは何故なんだろう?


いつも住んでるところに戻ってきたのに・・・


帰ってきたぞ~!っていつもそんな気持ちにならないんですよね。


何でなんだろう?誰か教えてください(笑)



明日からまた仕事です。

充電完了!頑張るぞ~




追伸

撮ってきた写真の中で、一番のお気に入りを載せてみました



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (あめ)
2006-09-28 21:52:33
無事お家に着いて

一安心です(^_^)

ロングドライブお疲れ様でした。



身体が疲れても、心が満たされると頑張れますよね…

明日からのお仕事

頑張って下さい。
返信する
おかえりなさ~い(^O^) (おおくま)
2006-09-28 22:10:22
琵琶湖!!!まさにベストショットですね(ノ*゜ー゜)ノ*

良い旅の思い出ができましたね♪

さぞおつかれでしょう!無事の到着なによりです。

しかしこんなに長時間運転できるなんてすごい!(尊敬)



旅先から家に帰る時に寂しいのは…現実味が増して来るからですかね(^_^;) なんかイ~ヤなオーラに近づくようで…できれば帰りたくない(笑)



ひとっ風呂浴びてサッパリしておねんねですよ♪おやすみなさ~い♪
返信する
あめさんへ (ムサシ)
2006-09-28 22:12:18
名古屋は自分の中で印象深い街となりました。



道路は広いし食べ物はおいしいし♪(笑)



手羽先、味噌カツはホントおいしかった!





人の暖かさも感じたしね(^_^)







リフレッシュ完了!明日からまた頑張らなきゃね!

返信する
おおくまさんへ (ムサシ)
2006-09-28 22:20:23
以前北海道に行ったとき、1日400km以上走ったことがあります。



今日はその時よりかは少ない距離ですが、やはり道路事情が違うから疲れ方も全然違います。





でも今日は海沿いの道を走ったのですが、とてもキレイでしたよ(^_^)





よそ見はできませんでしたけど・・・(汗)









夢の世界から一気に現実の世界に戻ってきたときのやるせなさですよね・・・

返信する
Unknown ()
2006-09-28 22:20:23
旅先での時間が充実してればしてる程…なのかなぁ?強化合宿帰りには無いですよね。自分ちが恋しい。笑

でもあの時間好きだな。原因不明であれだけ苦しかったり泣きたくなったりするのってどうかと思うのに。何か大切な時間。
返信する
☆さんへ (ムサシ)
2006-09-28 22:39:59
一人の時間も大切ですよね。



琵琶湖について夕日を見ながらしばらくいろんなこと考えましたから・・・



2時間ぐらい(笑)





結論は出なかったけど、じっくり考える時間が作れて本当に良かったと思いますよ(^_^)

返信する
Unknown ()
2006-09-28 22:49:04
2時間って…

雨乞いと勘違いされたんじゃない?笑





結論は出るべき時が来たら出ますよ。なーんて。自分に言ってあげた方が良い?
返信する
☆さんへ (ムサシ)
2006-09-28 23:11:08
本当に気がついたら真っ暗に(笑)



夜は外灯も少ないですから。





結論は出るべきときに・・・本当にそうかもしれませんね!





雨乞いしなくても、たぶん勝手に雨が降り出します(笑)



なんせ、雨男ですから♪
返信する
ねむねむ (おおくま)
2006-09-28 23:13:50
夢心地にひたってていいんじゃないですか(^_^)

どっぷりとはいけないもしれないけれど、せっかくのムサシさんの旅の大切な時間、もっとエネルギーをもらっちゃっいましょう☆



4泊5日の時間はムサシさんのモノですから(o^-’)



キレイな海、あったかい人、美味しいご飯、見知らぬ土地での一人の時間…全てあなたのものです。

これからあったかい気持ちや穏やかな心を持って過ごせたらサイコーですよね(*^^*)

ねぇムサシさん(^_^)
返信する
おおくまさんへ (ムサシ)
2006-09-29 07:30:03
ホントそうですよね!



次の旅はどうするかまだ考えてませんが、その時もまた良い経験ができたらいいなって思います(^_^)
返信する

コメントを投稿