消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

新年度から1ヶ月

2010-05-09 22:24:24 | Weblog
今日はお休み。1日晴れて良いお天気でした。

午前中に先日買った冷蔵庫が届くため自宅で過ごし、午後には買い物に行って1日を過ごすと言うのんびりした1日を過ごしました。


さて新年度が始まってから1ヶ月が過ぎ、GWも終わってようやく新しい環境にも慣れてきました。

新しい署のメンバーがどんな人物なのかだいぶ掴めて来ましたし、隊としての活動の仕方、方針も分かってきました。

今までと違うメーカーの救急車の運転にも慣れ、地理も少しは理解できるように。

ようやく落ちついて仕事ができるようになったかな?と思っています。


出場件数も今までの3分の1。夜中の出場はほとんど無いに等しく、夜は比較的グッスリ寝れると言う健康的な(?)生活にもなりました


通勤時間は今までの3倍。元々電車での長時間の移動を苦にしないタイプなので気にしませんでしたが、朝起きるのが早くなりました。

陽が昇るのも早くなり、気温もだんだん暖かくなってきていますので起きるのはさほど苦にはなりませんが、これがまた冬を迎えるとしんどいだろうな…と思ってしまいます。


初めは何となく、『凄いところに来たなぁ』なんて思っていたのですが、慣れてみれば良い環境。

『住めば都』と言う感じがしてます


世間ではGWが終わったところですが、私にとっては今がGWのようなもの。次の当番で休みをもらいましたので、ただいま連休真っ最中なのです。

とは言っても嫁は仕事がありますので、特別どこかに出かけると言うことはありませんが…

最近また腰の調子が悪いので、身体のケアに充てる休みにしたいと思います。


連休が終わったら水難救助訓練、消防団員を対象に救命講習の講師を務めたりと行事がありますので、それに備えて体調を良くして、また仕事に臨みたいと思います。


明日もお休みです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿