消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

高校野球、決勝戦

2007-08-22 22:16:42 | Weblog

今日はお休み。ちょっと用事があったために午前中は外出していました。

まだまだ残暑が厳しいですね、長時間外にいたら干からびてしまいそうな暑さでした。

洗濯物はすぐ乾くってメリットもありますが(笑)


午後からは高校野球の決勝戦を見ていました。

甲子園の常連校でもある広島・広陵高校と旋風を巻き起こしたと言われている佐賀・佐賀北高校。

共に勝てば夏、初優勝と言うチーム同士でした。


試合の内容は省略しますが、8回裏の佐賀北高校の大逆転劇。

最後まで何が起こるか分からないんだなぁと、改めて思いました。諦めなかった結果、あの満塁ホームランが出たのかもしれませんね。


逆転された9回もすんなりとは終わらず。

広陵高校も同点のランナーを出しましたが、ホームに戻ってくること無く3アウトで試合終了。

佐賀北高校の初優勝と言う形で甲子園も幕を閉じました。


優勝した佐賀北高校、本当におめでとう!

惜しくも準優勝の広陵高校、選手一人一人が魅せてくれたプレーはとても良いプレーでした。

どちらが勝ってもおかしくない、本当に良い試合だったと思います。


勝者だけがヒーローじゃない。

4000以上の参加校の中からたった2校しか立つことができない甲子園の決勝と言う舞台。

その舞台に立って、満員の観衆の中で試合ができたこと。

それだけで十分ヒーローだと思うな。もちろん、甲子園に出場した代表校もね。


両チームとも、胸を張って故郷に帰って欲しいですね



気がつけば8月も下旬、そろそろ夏も終わり。

まだまだ暑いですが、一般的には秋と呼ばれる季節になります。

1年が過ぎるのって早いですね…



明日は仕事。

また前回と同じメンバーで救急隊を組みます。

また後輩のジンクスが的中しませんように…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球夏もおもしろかったです (RNちみ)
2007-08-23 20:23:31
高校野球は、たのしいですね(^-^)野球やったことのない、私でも燃えてしまいました。



我が県代表の常〇菊川は、またしても大活躍してくれて、もしかして、春夏連覇!?なんて、すごい期待してしまいました。



結果は準決勝敗退でしたが、すばらしいと思います。



いままで、我が県は、どちらかというと、サッカー王国と言われていました。野球は、そんなに強いイメージなかったのですが、この半年あまりで、常〇菊川高校のおかげで、かなり野球熱が盛り上がったとおもいます。

プロ野球と違って、一回負けたら終わりですから、思いもひとしおですね。



結果も大切ですが、そこにいたるまでの過程が大切ですね、

甲子園球場で泣きながらグランドの土を袋に入れてる姿は、ほんとに、胸に響きましたm(u_u)m



高校生にいろいろ教えられた夏でしたね

返信する
夏! (ULumiko)
2007-08-23 20:50:30
いやぁ~、良い試合でしたね。
(見てませんが)
九州勢は良く頑張ってました!
(熊本は・・初戦大差で敗退でしたが)

佐賀北も、延長、再試合。・・などと、いろんなメイクドラマがあって、本当に見ている私たちを感動させてくれました。

決勝戦も、どちらが勝っても初優勝。
両方 For you・・でどちらにも優勝旗渡したいくらいでした。
(by ウルフルズ)

最高ですね!夏の甲子園はっ。



・・では、大阪向けて出発です!行ってきまぁ~す。
返信する
RNちみさんへ (ムサシ)
2007-08-24 17:40:55
高校野球はプロとはまた違った面白さがありますね。

プロは引退するか戦力外にならない限り、負けても次がありますが、トーナメントの高校野球は負けたら終わり。

野球に限らずですが、『負けたら終わり』と言う概念が奇跡を起こしたりするんですかね~。

生まれた時代が違う(平成生まれ)彼らですが、色々と感動をくれましたね。思い出に残る夏になってくれると良いですね(^^)
返信する
ULumikoさんへ (ムサシ)
2007-08-24 17:45:32
ベスト8に九州勢が3校残っていましたね。

本当にどっちが勝ってもおかしくない、そんな試合でした。


私の県の代表も、最初の試合で延長戦の末に負けてしまいましたが、激戦区を勝ち抜いて立った甲子園の舞台。

良い思い出になってくれれば…と思います(^^)


大阪を堪能していますか?

私もあと1当番勤務を終えたら、いよいよ福岡へ出発です!


まだ何も準備していませんが(汗)
返信する

コメントを投稿