消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

年賀状作成

2007-12-26 23:28:30 | Weblog
今日はお休み。寒かったですが良いお天気でした。

昨日の記事の終わりに書いたとおり、洗車に行こうとしたのですが中止に。

と言うのも、財布を開けたときに免許証が無いのに気がついたために、泣く泣く諦めることにしました。

いつも仕事の時には免許証を救急服の胸ポケットにしまってあり、帰るときに自分の財布に戻すのですが、昨日はそれを忘れていたようです。


その代わりに今日は年賀状を作成。

冬のボーナスで念願のプリンターを買いましたので、後は年賀状作成ソフトも買い、今年は自分の家で作ることができました。

昨年まではプリンターも無く、わざわざ実家に帰って作っていましたから


消防署の上司とはお正月も当番で顔を合わせるので、お互いに年賀状は出さないと言うルールがあります。

仕事関係は年賀状出しませんので、学生時代の友人や消防学校時代の同期がほとんど。

枚数も多くないのですが、レイアウトを選んでいるうちに意外と時間が経っていました。


本当は今日の夜から作成し、明日仕事に行くついでにポストに投函しようと思っていたのですが、午前中から作り始めたおかげで今日中にポストに投函することができました。


次の休みこそ、車を洗いに行こうと思います。

ちゃんと免許証持って帰ってこないとね



明日は仕事。

2007年の当番もあと2回です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿