消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

道頓堀

2008-06-07 17:43:59 | 
大阪2日目。海遊館を満喫した後は地下鉄に乗ってなんば駅へ。

目的はグリコの看板とドン・キホーテの観覧車、そしてくいだおれ太郎を見ることでした。

なんば駅に着いた途端、どの出口を出たらいいのか分からなくて迷いましたが…


まず最初に見たのはグリコの看板。実物見るとやっぱりでかい!

空はちょっと曇っていたのが残念でしたが、良いアングルで写真を撮ることが出来ました。

夜に来るとライトアップされていてキレイなんでしょうし、以前は日本代表のユニフォームや阪神タイガースのユニフォームに着替えていたと言うのが思い出されます。


今度は夜のグリコも見てみたいですね


その後ドン・キホーテの観覧車に乗るべく歩き出す。

私の住んでいる地域にもドン・キホーテはありますが、観覧車があるのはここ。

来たからにはぜひ一度乗ってみたかったのですが、入り口の注意書きに妊婦はダメとのこと。

安全バーでお腹を締め付けると言うのが理由でした。

今まで全く流産の兆候すら見せなかったタフなお腹の子ですが、ここで何かあっても嫌ですし今回は断念。

小さい子どもは3歳からOKとの事なので、3年後に子供を連れてまた来ようと言う事になりました。


その後は道頓堀商店街でたこ焼きを買って食べて。

私の中では、『たこ焼き=ソース』と言う考えがあったのですが、ここで初めておろしポン酢で食べてみたのですが、これが美味い

焼きたてを食べましたので口の中がだいぶ熱かったですが、ホントに美味しかったです。

こう言う食べ方もあるんだな~なんて思ったのでした。


たこ焼きの後はいよいよ、くいだおれ太郎へ。

ついこの間、くいだおれが7月で閉店と言うニュースがやっていましたね。

くいだおれ太郎の今後が気になるところですが…


そんなニュースを皆知っているのか、ここもやっぱり人が多い!

くいだおれ太郎だけ、くいだおれ太郎と一緒に記念撮影をするにも一苦労。

隣にいた大学生ぐらいのグループが、私にシャッターを押してもらえますか?なんて言ってきたのを機に、私達も彼女らにお願いして写真を撮ることができました


慌ただしくなってしまったような気がしましたが、とりあえず目的は達成!

この後まだ時間の余裕があったので、吉本笑店街まで足を運んだのでした。



追伸

写真は人がはけた瞬間に撮ったくいだおれ太郎です。吹き出しには、

『わて、レッドカーペット歩くんやって!タキシード要るんかな??』


……要らないんじゃないかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿