ラグジュアリーブランドが、中国の2級、3級都市に進出するという記事で、アウディが寧波に進出し、2012年までに販売網を現在の86から100に拡大する意向だそうです。
今年7月までにアウディの販売量は79千台とBMWやベンツを上回ったようですね。でも、15%成長という目標は未達のようです。http://www.chinadaily.com.cn/bizchina/2009-09/28/content_8747072.htm
日本企業では日産が小型自動車を武漢とか田舎の方で販売して巻き返しているといいます。既に中国でプレゼンスを得ている企業は、大都市の市場から地方の大都市に拡大して行っているんですね。
今年7月までにアウディの販売量は79千台とBMWやベンツを上回ったようですね。でも、15%成長という目標は未達のようです。http://www.chinadaily.com.cn/bizchina/2009-09/28/content_8747072.htm
日本企業では日産が小型自動車を武漢とか田舎の方で販売して巻き返しているといいます。既に中国でプレゼンスを得ている企業は、大都市の市場から地方の大都市に拡大して行っているんですね。