中国市場が注目されるにつき、従来の生産型から市場販売型の事業展開の拡大が予想されます。
中国の販売拠点の設立に当たって、外資系企業を作る場合ですが、
・代理店を使って販売事業を展開するに当たっても、その代理店網の管理、品質管理お、サービスレベルの管理するためには法人設立という方法を検討すべきであろう。また、人民元での決済というメリットも生じる。
しかし、一旦外資系販売企業を設立した場合
・取り扱い製品の変更は困難
・書籍、雑誌、新聞、自動車、薬品、塩、農業化学品、原油、石油商品の販売ではマジョリティを握る事はできない。
※この記事の続きは有料となります⇒中国市場進出/販売実践会
中国の販売拠点の設立に当たって、外資系企業を作る場合ですが、
・代理店を使って販売事業を展開するに当たっても、その代理店網の管理、品質管理お、サービスレベルの管理するためには法人設立という方法を検討すべきであろう。また、人民元での決済というメリットも生じる。
しかし、一旦外資系販売企業を設立した場合
・取り扱い製品の変更は困難
・書籍、雑誌、新聞、自動車、薬品、塩、農業化学品、原油、石油商品の販売ではマジョリティを握る事はできない。
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