日中越境EC雑感

2008年に上海でたおばおに店を作るところから始めて、早もうすぐ10年。余りの変化に驚きの連続

アウディが2級都市に進出

2009-10-15 | 欧米企業の中国戦略
 ラグジュアリーブランドが、中国の2級、3級都市に進出するという記事で、アウディが寧波に進出し、2012年までに販売網を現在の86から100に拡大する意向だそうです。

 今年7月までにアウディの販売量は79千台とBMWやベンツを上回ったようですね。でも、15%成長という目標は未達のようです。http://www.chinadaily.com.cn/bizchina/2009-09/28/content_8747072.htm

 日本企業では日産が小型自動車を武漢とか田舎の方で販売して巻き返しているといいます。既に中国でプレゼンスを得ている企業は、大都市の市場から地方の大都市に拡大して行っているんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国ニセモノ社会事情 | トップ | ヤバイ中国人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧米企業の中国戦略」カテゴリの最新記事