日中越境EC雑感

2008年に上海でたおばおに店を作るところから始めて、早もうすぐ10年。余りの変化に驚きの連続

中国ECユーザーの購入サイト

2009-07-04 | 中国EC事情・淘宝

Internationalの中国网上零售市场用户调研报告2009」によれば、中国人のECユーザーが購入したサイトの比率が掲載されています。
 上位から
淘宝        89.7%
当当        32.9%
卓越(アマゾン)    25.5%
易趣(Ebay-tom)    20.1%
拍拍                16.4%

 上位5社については昨年と同じであり、その他のサイトからの購入率は落ちたとされています(市場が成長していますので、全体から見たシェアが落ちたと考えるべきでしょう)。 


※この記事の続きは有料となります⇒中国市場進出/販売実践会

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする