さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

おばあちゃんの娘

2011-10-25 22:32:09 | Monday ゆかいな言葉たち


(「おばあちゃんの娘」は、「スヌーピー」がお好き)



 (これは、キャベツが聞いた本当の話、
  キャベツの愛する人々の話です。許可取得済み。


       ***********


 昔むかし。
 あるところに、おばあさんと、お孫さんがおりました。

 お孫さんは、6人兄弟の末娘で、
まだ、5歳になるかならないかの、小さな女の子でした。


       ***********


 さて、ある日のこと。

 おばあさんはお料理をつくりながら、ため息をつきました。
(少し涙ぐんでいたのかもしれません)

 おばあさんは、お孫さんのお母さんから、こっぴどくしかられて
とても凹(へこ)んでいたのでした。


       ***********


 そこで、おばあさんは、近くにいたお孫さんに、思わずこう言いました。

「どうして、お前のお母さんは、ああなんだろうね」




 すると、その孫娘(まごむすめ)は、こう答えたそうな。




   「だって、おばあちゃんの娘でしょ?」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず | トップ | おばあちゃんのクッキー »
最新の画像もっと見る

Monday ゆかいな言葉たち」カテゴリの最新記事