さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

ぼく、やってなかったよ!♪

2011-02-21 20:43:54 | Monday ゆかいな言葉たち
こちらをお読みになる前に、もしくは、お読みになった後にでも、
 こちらをご覧いただくことをおススメしますw)


           *************


 今は昔、

 キャベツの5番目と6番目 1)の弟妹が、

 5歳と3歳であった頃。

(以下、SとMとする)



           *************


 SとMは、

 母方の祖父母の家で、ファミコンをしていました。 2)




           *************




 ・・・と、そのとき、



 「ガラッ!!」とドアが開かれ、


 仕事帰りの、SとMの父親が、姿を現(あらわ)しました。




           *************





 すると、





 即座に

 Sは


 ファミコンのリセットボタンと、テレビのボタンを押し



 二人そろって、うしろにある祖父のベッド 3)のところまで、ざざっと後ずさりし、

 ぴしっと気を付けをして、




 満点の笑顔で、朗(ほが)らかに、

 そして、大きな声で、こう、言ったのでした。 





            






 「お父さん!! お帰り!!

       ぼく、

  ファミコン、やっていなかったよ!!!」





            



            


(その場にいた皆失笑…目撃者談)




【注】
1)6番目、本日頭部を○針縫ったそうな。ケガが絶えないキャベツ兄弟である・・・


2)キャベツの両親宅では、ファミコン禁止


3)祖父は、心臓病を患ってから、1階の真ん中のお部屋に移っていた。


             
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無名という名の名前 | トップ | 遅かった »
最新の画像もっと見る

Monday ゆかいな言葉たち」カテゴリの最新記事