さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

プレ・映画『ちいさな哲学者たち』

2011-07-19 21:55:21 | Monday ゆかいな言葉たち
 あれは、六月のことだった。

 日仏学院@飯田橋での『ちいさな哲学者たち』の試写会に、行った。今回は初めて4名分都合できた(ただし、直前決定)。
 先に向かってくれた友人らに席の確保を頼み、
汗だくになりながら、席についた。

     ********

 試写会らしく、アンケートが配られた。

 その中に、こういう質問があった。
「この映画のどこにいちばん関心がありましたか?」


     *********

 お誘いした友人の一人で、
(キャベツは知らなかったのだが)実は、前々から、
この映画のポスターを
家のドアに張っていたほど楽しみにしていた友人が、「ああっ!」と小さく叫んだ。

「この質問、一つだけ、って書いてあったのに、私、3つもマルを書いちゃった


     *********

 キャベツはそれを聞いて、自分の手元を見やった。


 ――大丈夫。私は4つもマルをつけていたよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パウル・クレー展 ~終わら... | トップ | カリンニコフ『交響曲 第一番』 »
最新の画像もっと見る

Monday ゆかいな言葉たち」カテゴリの最新記事