~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

「いのちに寄り添い・いのちを紡ぐコンサート」ウォンさん&鈴木重子さん

2019-03-24 22:08:30 | 日記

昨日は、ピアニストのウォンさんと鈴木重子さんの

コンサートでした。

前日のぽかぽか陽気とは打って変わって、

冷たい雨が降っていました。

イベントの朝はどこか気ぜわしいのに、この日は

まったり、ゆったりとの空気が流れていたのです。

これがこの日の一つのテーマの様に…

主催者の心意気で、中学生以下と75歳以上は無料

「お年寄りは無料だって聞きました」と言って

来て下さったご老人の方々

赤ちゃんから高齢者まで、音楽には壁は無いって

感じでした。

皆で歌おうと、重子さんが指導する発声練習が

ユニークで、「猫になってにゃ~ん」と、やると

会場の皆さんがみんな猫になったのです。

ほんわかで温かい雰囲気に包まれ、心に春が

来たようでした。

ウォンさんのピアノは、勿論素晴らしく

ずーっと続いて欲しくなるような豊かな時間でした。

コンサートが終わって会場から出てくる人が

どなたも皆、やわらかな笑顔になっていました。

ひとりのご老人が「こんな素晴らしいコンサートを

無料で聴かせてもらって」と言ってそっと千円を

置いて行かれました。

CD販売もしたのですが、重子さんがご自分のCDを

持って来るのを忘れ、チラシにサインをしている

お姿も、微笑ましかったです。

何か何まで、温かく本当に素敵なコンサートでした。

重子さんの「春が来た」の歌声に乗って春が

訪れたようです。

 

 ウォンさん・重子さんと「にゃ~ん」と記念撮影

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人生に遅すぎるということ... | トップ | 「霊」を書く4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事