~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

羽入君・真央ちゃん…

2014-03-30 22:47:24 | 日記
先日、思わぬ贈り物を頂きました。

世界フィギアスケート世界選手権のチケットを頂いたのです。

フィギアスケートは好きでしたが、ソチオリンピックで感動し

本物が観たいなーと思っていたら、早くも叶ったのです。

ショート・フリー・エキシビジョンのチケットを1枚づつ頂い

たのです。

金曜のフリーは、息子がどうしても行きたいと言って出掛けたら

「やっぱり生で見るのは凄い」と、感動しきっていました。

私は、今日のエキシビジョンに行ったのですが、テレビでは

伝わり得ない感動に包まれました。

最初の日本の選手の時に、なぜか音楽が途中から鳴らなくなって

しまい、音のない中で一生懸命滑る選手に、観客からの手拍子が

音楽となったのです。

踊り終わった時、会場からは惜しみない拍手が湧きあがりました。

試合が終わった後に行われるエキシビジョンの滑りは、

スケートが好きで堪らないという、選手達の気持ちが

真っ直ぐに伝わってきます。

音楽にのって風のように滑るスケーター

息を呑むようなジャンプ

観ている人が感動するスケートをするには、どれほどの努力を

重ねていることでしょう…

エキシビジョンの最後は、選手が一つの輪になりました。

ロシア・フランス・スペイン・イタリア…

選手達が楽しげに滑る姿を観ていると、スポーツは平和の

象徴でもあるように思えました。

真央ちゃん・羽入君・たつき君…感動を有り難う!

親子で、すっかりフィギアのファンになってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランディさん | トップ | 山ちゃんのママ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事