~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

ありがとう

2012-09-24 22:35:32 | 日記
先日、職場の人が「うちの職場って、みんなが有難うって

よく言うでしょ。私、ここで働きだした時、有難うって

言えなかったの。でも、今は言えるようになったよ」と話して

くれました。

彼女に言われて、初めて「ありがとう」が行きかう職場なんだと

気がつきました。

「ありがとう」には他の言葉にはない力を感じます。

もとはといえば、ありがとうは「有難い」であり、本来ありえない

ものが、あるという喜び、あること自体が奇跡だという驚きから

生れてくるので、創造の神秘に深くかかわった言葉だそうです。

晴佐久神父さまは、「ありがとう」は天国の扉を一瞬開けるだけの

力を秘めている。他にも尊いことば、美しいことばはあるけれど

この「ありがとう」のもつパワーは、ちょっと比類がないと…

そして、神父さまは「どうか、一度でもいい、この言葉を

信じて、自分自信に向かって、そっと言ってほしい。

「ありがとう」と。その瞬間、天国の扉が開く。」と言われて

います。

今、私は小さな小さな声で自分に「ありがとう」って言って

みました。

体も心も、ぽっと温かくなりました。

今日は「ありがとう」に包まれて眠ります。

   「ありがとう」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死なれてしまうより辛い思い | トップ | ありがとうの不思議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事