~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

目の輝き

2015-01-06 23:04:38 | 日記

初女先生の精神を本当に分かっているkさんを、

私は心から敬愛しています。

初めてお会いした時から、感じることがありました。

「深き森の語らい」の時に、二年振りぐらいにKさんに

会われた初女先生が「Kさんは、目の輝きが違う」と

感心されていました。

目に輝きってなんだろう?と思って先生の本を

読んでいたら、この文章に出会いました。

     『感謝の気持ちを抱いている時

     目は輝きを持ちます。

     特別な贅沢を望むことなく

     いつも感謝のお祈りをしていることが

     目の輝きに現れてくるのです

                 佐藤 初女』

感謝の気持ちが、目の輝きとなるんですね。

さすが、Kさんと益々尊敬の念が深まりました。

明日はKさんに会いにいきます。

明日天気になあれ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内村鑑三と初女先生 | トップ | 朝の目覚め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事