~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

夢の階段

2010-06-06 23:32:23 | 日記
今日は、ふれあいフェスティバルに障害者の方と行き、
パソコンのブースを見てきました。
担当のお兄さんが、どこか一つでも動くところがあれば出来るんです。
と、舌で動くパソコンや瞬きで出来るパソコン、呼吸で出来るパソコン
を説明してくれました。
私は、やろうと思えば出来るんだと、障害を持った当人以上に夢を
膨らませてしまいました。
帰ってきて、新聞を見ると「難病の息子2人と夢の階段」という記事が
ありました。
人工呼吸器を手放せない難病を抱えた息子達と家族で、幾多の困難
を乗り越えてハワイや沖縄に行った家族の事が載っていました。
そこには、どれほどの苦労や悔し涙があったことでしょう。
でも、このお母さんは言っているのです。
「できないことはない。」そう思う事が夢の階段を上がる
第一歩なんです。と…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスキアの集い  | トップ | 神様の計らい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事