~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

東田直樹『僕が跳びはねる理由』

2021-06-18 23:28:14 | 日記
もう何年になるでしょう。
自閉症の東田直樹さんの講演を
聴きに行ったのは…
東田さんの本は読んでいたけど
どのようにお話をするのか
想像がつきませんでした。
東田さんはパソコンを使って
言葉を伝えてくれました。
途中、舞台の上で何度も
飛び跳ねていました。
東田さんが紡がれる言葉の
深さに、聴いてる私の心が
震えたのを今でも覚えて
います。
一見、訳もなく飛び跳ねて
奇声をあげているように
見える東田さんですが、
その魂の深さが言葉となって
現れてくるのです。
東田さんの著書
「僕が飛び跳ねる理由」が
映画になりました。
東田さんに、東田さんの
言葉たちに出会って欲しいと
思います。

映画『僕が跳びはねる理由』予告編
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きるってシンプルなんだ | トップ | みずのめぐり 〜ウォン・ウィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事