~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

今、ここが天国~佐藤初女

2024-03-16 22:03:08 | 日記
初女さんの言葉は深いな~と、
読む度に思います。
初女さんの体験の中から生まれた
言葉だからでしょう。
この言葉も心の深みに響いて
きます。
『天国は、はるか彼方にあるもの
ではなく、今ここに始まっている
ように思えてなりません。
私にとっては、苦しみがあっても
゙今、こごが天国です。』
初女さんが、天国に行って帰って
来た人はいないから…と言って
いま、ここが天国と話してくれた
のを覚えています。
クリスチャンの初女さんが
言われたので
ちょっとびっくりしましたが、
苦しみがあっても、今ここが天国
とは、初女さんの生き方が
感じられます。
本当に深い言葉です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、ここが森のイスキア | トップ | 10年前のブログ~死後生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事